ようやく完売した!? その背景

人気ブログランキングへ  ☆ Pray for Japan

折込広告がよく入る。電車の広告も長きに渡り目にしてきた。
設備などはまずまずのようだ。そんなマンションがあります。

あれ!?また広告が…
どうやらこのマンション、売行きがイマイチなようです。

実は私もマンション購入時に見かけましたが、立地環境が好みと違ったので、
そもそも候補には入れていません。

何気に価格も高い。すぐに売れる価格ではないかな…という印象はありましたが。

竣工後2年弱が経過した頃、地震が起きた。
しばらくして再び、広告が出ていました。

まだ売れ残っているのか…あれ!?
見せ方が少し変わっている。


免震、セキュリティの充実、液状化リスクが低い etc...

これまでより短期間で広告は姿を消しました。
売れたのかな?

地震後は免震、自家発電、優良地盤を売りにした広告が圧倒的に増えている。
住まいに関する不安が購買意欲を掻き立てているのかも。

揺れたけど地震では壊れなかった。
これが都内マンションの「買い判断」につながっている。

建物被害が違ったら、売行きは変わっていたかも知れません。

人気ブログランキングへ  ☆ Pray for Japan

世界一高いマンション ●億円!?
想像してみてください。

このクラスになると広告には出てきません。
ターゲットが狭くて広いので。

No. 狭くて広い!?その訳は↓↓
1. 世界一マンション  London
2. アジア一マンション Hong Kong
3. 日本一マンション  Tokyo