ようやく完売した!? その背景
折込広告がよく入る。電車の広告も長きに渡り目にしてきた。
設備などはまずまずのようだ。そんなマンションがあります。
あれ!?また広告が…
どうやらこのマンション、売行きがイマイチなようです。
実は私もマンション購入時に見かけましたが、立地環境が好みと違ったので、
そもそも候補には入れていません。
何気に価格も高い。すぐに売れる価格ではないかな…という印象はありましたが。
竣工後2年弱が経過した頃、地震が起きた。
しばらくして再び、広告が出ていました。
まだ売れ残っているのか…あれ!?
見せ方が少し変わっている。
免震、セキュリティの充実、液状化リスクが低い etc...
これまでより短期間で広告は姿を消しました。
売れたのかな?
地震後は免震、自家発電、優良地盤を売りにした広告が圧倒的に増えている。
住まいに関する不安が購買意欲を掻き立てているのかも。
揺れたけど地震では壊れなかった。
これが都内マンションの「買い判断」につながっている。
建物被害が違ったら、売行きは変わっていたかも知れません。
世界一高いマンション ●億円!?
想像してみてください。
このクラスになると広告には出てきません。
ターゲットが狭くて広いので。
No. | 狭くて広い!?その訳は↓↓ |
---|---|
1. | 世界一マンション London |
2. | アジア一マンション Hong Kong |
3. | 日本一マンション Tokyo |